ホームページ制作の流れ|個人・フリーランス(SOHO)のホームページ制作・Web制作

ホームページ制作の流れ

ホームページ納品までの流れ

ホームページ制作・Web制作における納品までの流れは、ホームページの規模や内容によって変わります。制作会社によっても様々です。
下記はおおまかな流れですが、ご依頼の際の参考にしていただければと思います。

1.お打ち合わせ・ヒアリング
1.お打ち合わせ・ヒアリング
ホームページに対するご要望や、必要な内容についてお打ち合わせをさせていただきます。
2.お見積もり・提案
2.お見積もり・提案
お見積り概算とサイト構成案をご提示いたします。
修正や画像などで価格が変わりますので、最終的なご請求金額とは異なる場合がございます。
3.ご契約・着手金お支払い
3.ご契約・着手金お支払い
正式にご発注いただけましたら、ご契約となります。
着手金して見積額の30%をお振込みいただきます。
4,資料入稿
4,資料入稿
ページ作成で必要な原稿や写真、パンフレットなどのホームページで使用する資料をお預かりさせて頂きます。
5.デザイン提出
5.デザイン提出
トップページのデザインを提出致します。
6.制作開始
6.制作開始
デザイン案が決定しますと制作に入ります。
7.校正・調整
7.校正・調整
ホームページが出来上がり校正と調整を行います。
8.お客様ご確認
8.お客様ご確認
テストサーバーより出来上がったホームページをWEB上でご確認していただきます。
9.修正作業
9.修正作業
ご確認していただき修正箇所などがありましたら修正を行います。
10.納品
10.納品
すべての作業が完了しましたらサーバにアップし公開となります。
これにてホームページの納品となります。
11.ご請求・お支払い
11.ご請求・お支払い
ご請求書を送付致しますので、契約書の支払い方法に従い、お支払いをお願い致します。
ホームページは更新が大事  
お電話でのお問い合わせ